2011年11月2日水曜日

8話 Middle Testがなんぼのもんじゃぃ


やっちゃったなーやっちゃったよーおい。
昨日寝ちまったもんなー。
テスト勉強なんてできなかったもんなー。
で、なになに? 

「なんだメロスの話か・・・。」

「王様は人を信じられなくなって、次々と人を殺している。今日はまた6人殺されました。」
・・・俺の頭の中で♪なっぐりに~行こうか~♪とチャゲアスのYah Yah Yahが流れた。
・・・やべーよ俺完全にやる気ねぇーわ。
「メロスは王に殴り込みに行きましたが捉えられ処刑されることになりました。」
・・・あほやん。
「妹の結婚式があるから、3日だけ有余がほしい。
それまでの人質として親友のセリヌンティウスを置いておく。
だから行かせてくれ。
よし。いいだろう。」
・・・メロスめちゃくちゃ言うな?っていいの?王様やさしくね。
「急いで結婚式をあげさせ、メロスは王のもとに走り始めました。
すると川が氾濫し道はふさがれ、山賊に襲われました。」
・・・するとハイジを連れたヨーゼフが現れハイジの鋭い歯で山賊達に噛みつき撃破することに成功しました。
ハイジってすげーなー。あれ?逆じゃね?ハイジがヨーゼフに飼われてんじゃん。
・・・やべーよ完全にやる気ねぇーよ。
「メロスは〇〇を飲み立上り、フラフラになりながら城までたどりつき
セリヌンティウスが処刑されるのを回避することに成功しました。
セリちゃん俺を殴ってくれ。俺は一瞬でもセリちゃんが死んでもいいと思ってあきらめそうになった。」
・・・セリヌンティウスってなげぇーんだよ。
かといってセリちゃんは雰囲気ぶち壊しだな~。
「バンッ!メロスよ今度は私を殴れ。
この3日間1度だけメロちゃんが戻らないと疑った。
2人は抱き合って泣いた。
民衆たちは許してやれオーラを放ち始めた。」
「ワシも仲間にいれてくれー!」
・・・とヨーゼフは言った。
「お前らかっこいいよ。
処刑はなしじゃ。
わしもお前らの仲間に入れてくれ!
ヨーゼフばんざーい!!」
・・・あー完全に王様とヨーゼフ入替えちゃったよ。
犬王国を勝手に誕生させちゃったよ。
って仲間って何?
問1:この小説の題名を答えよ。
カキカキカキカキ
問2:メロスは山賊に襲われボロボロになった時何を飲んで立上ったのですか?
カキカキカキカキ
問3:王様が入りたい仲間とはどのような仲間でしょうか?自分の考察を書きなさい。
カキカキカキカキ
・・・・
はーい。
テスト終了。お疲れさん。
とこんな感じで国語のテストは終了した。
次回はテスト返却のお話でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク集

■きんちゃんの珍中学生日記
http://bubutyotyo.blogspot.com/
■FaceBook
http://www.facebook.com/CurlGigi?sk=wall
■Twitter
http://twitter.com/curlgigi
■カールジジィの格言集
http://curlgigi.blogspot.com/